細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

2020-06-19から1日間の記事一覧

小嶌さん その3

小嶌さんの作られる万華鏡は、煌びやかだと思います。このキラキラ感が噂のダイクロという物ですか?ガラスの知識ゼロの私には、よく分からないのですが、この反則級のキラキラがふんだんに使われていて、尚且つ乳白のガラス?がさりげなくアンニュイな雰囲…

小嶌さん その2

小嶌さんの万華鏡は、今まで何度も見た事があります。https://mukashi-kan.com/smp/list.php?type=class&scat=1023861アルケミストというタイトルが印象に残っていますが、そのタイプは陶芸家の喜多さん作のボディーを小嶌さんが万華鏡に仕立てた手持ちタイ…

ゲスト紹介 小嶌さん

以前、ゲストにお誘いしていた小嶌さん。その時にはちょっと厳しそうというお返事を頂いていたのですが、後で、誘いを受けとけば良かったかな? というような連絡を頂いていましたので、今回 急なお誘いをしてしまいました。お聞きすれば、21日に万華鏡手…

<重要>ゲスト作家さんの変更について

7月3日に予定しておりましたゲストの駒井さんが参加できない事になりまして、急遽万華鏡作家の小嶌淳さんをお招きさせて頂く事となりました。楽しみにして頂いていた方、関係者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。今後も…