細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの活動

2021年も終わろうとしています。この2年、コロナ禍と重なるように、偏光の研究を重ね、幻というシリーズで試作を重ねて参りました。真剣勝負の繰り返し。その甲斐あって、万華鏡に対する愛情も深まり、万華鏡として一層魅力のある物を作り出す事が出来てい…

特別な個展を終えて

三日間だけの地元の個展は大盛況でした。お楽しみ頂けたでしょうか?会場におりました私の感想と致しましては一言最高でした。SNSの方で、様子などは書かせて頂きました。これだけで、充分な訳ですが、色々と分析して考えを巡らす癖がありますもので、ブログ…

個展裏話2

Mirror Cruiseって、このところ屋号みたいな感じで使っていますが、これは何なのでしょう?実は二年ほど前の、初めての地元の個展の最終日、いやその後に改めてDream Blueに飲みに行った時の話。細野の万華鏡ってのは、普通の万華鏡じゃ無いだろう?という話…

個展裏話

本日、アートラッシュ企画展用の万華鏡を仕上げまして、いよいよクライマックスの個展に全集中という流れとなりました。コロナもいい感じで収まって、千葉に小旅行してもいいかな?なんて思ってくれる方、いらっしゃいませんでしょうか??昨年の幻は強い色…