細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いな図形

万華鏡作家は色んな模様や図形を作るわけですが、それぞれに好みの図形、嫌いな図形があると思います。もしアンケートをとったら、嫌いな図形No.1はこれに違い無いと思うのですが如何でしょう?長年作ってきましたが、久々にやっちまいました。ミラー切りを…

会場案内

折角の企画ですから沢山の方に足を運んで貰いたいと思い道のりを案内いたします。Googleマップで 高円寺 コネクシオン と入力して検索して下さい。なんと!こんなに便利で分かりやすい会場で展示をするのは初めてかもしれません。デパートだって、館内で会場…

お久しぶりの方に

今回の企画の肝は、共通の繋がりである渋川高校と丹青社に関係する方々に久々に会えるかもしれないところでしょうか。私は人付き合いとかあまり上手でないし、知人相手に販売とか少し抵抗があるのですが、今回のような遊び半分で出来るような企画であれば話…

一夜だけの

コチラをご覧いただいている奇特な方だけに先行してお知らせ致します。9/2(金)16:00?〜02:00??高円寺コネクシオンに万華鏡をお持ちします。ご興味のある方には覗いて頂いたり直売も出来るような場になります。興味の無い方も、無理やり見せられるかもし…

スケジュール

現在決まっている、わたしの万華鏡イベントは再来年二月の銀座での個展のみ。カレンダーにちょこちょこ予定が入っていると、何だかソワソワしてしまって仕事に身が入らない事も多いので良いのかもしれませんがここまで予定が無いと気持ちが緩み過ぎてしまい…

熱帯雨林

本日10時から13時頃まで企画展会場にいる予定です。会場は代官山にあるアートラッシュ。小さなお店に、小さな作品達小さく明るい店主さんとお迎え致します。このような企画に関わる事で、課題が出され短期間ですが脇道にそれたりします。脇道スペースを予め…