細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛

実は三日前に片付けを張り切りすぎて、腰を痛めてしまいました。 もう何年も前から付き合って来た腰痛ですから慣れたものですが、思い通りに体が動かないというのは、やはり情けないし悔しい思いです。 こんな時でも、あまり無理しない程度に正しく動いてい…

名古屋

今年の春は大忙しとなっていますが、4月7〜10日に名古屋の覚王山の展示に参加します。 思い付きで、初日に伺う事にして、チケットと宿泊の予約をしてしまいました。 取ってから、急に自信が無くなりましたが、取ったのですから行くのでしょう。 花の万華鏡…

今年の春は

最終日にやっとこさ確定申告を済ませまして、少しのんびりとしたいところですが、明日は娘の引っ越し。 車で東京に出るなんて何年振りだろう? 首都高の分岐や合流大丈夫かいな? 一方通行の標識見落とさないかな〜 普段、信号の少ない田舎道を、殆どブレー…

ウヰスキー

新年、久々に近所で呑みました。 最近の日本のうまいウヰスキーは高額でなかなか手に入らないらしいですね。 聞けば、海外で大人気で国内に回らず、あったとしても信じられない程高額なのだそう。 成程、需要と供給の関係で、圧倒的に需要が上回るとそんな事…

写真

何度も書いたようにも思いますが 写真を見て、なんて綺麗なんだろう!と夢を抱いてしまい、実物を見てガッカリ そんな事って割とあるような気がします。 実際、最近は撮影してばかりしていたため、写真を選抜などしていますと、なかなか良いのを作ったなぁ …

野望

一年が本当に早く感じるようになりました。 もう一年経っちゃった。そう強く感じられるのは、年に一度の確定申告のこの時期。 同時に花粉症もありますから、痛感します。 この季節が来たかと 本日は週に一度の温泉ディ 趣味を作るべく、近場のスーパー銭湯は…