細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

ゲスト紹介 かたおかさん

長々と紹介しすぎて、これでは7人分書く頃には個展が始まってしまいます。


急いでお二人目、片岡さんを紹介いたします。



よく考えたら、私、紹介できるほど存じてないというのが、正直なところです。


数回顔を合わせて、挨拶程度にお話ししたくらいな気がします。

「片岡さんの万華鏡は安すぎて、他の作家さんが困っていますよ」


そんな意地悪な声掛けをしてしまった記憶があります。



しかし、今回の企画を思いついて、仲良し作家さんに相談した時言われたのは、かたおかさんがいいんじゃない?という意見。

私もそう感じていました。


そして、使い始めのSNSで、不躾に突然お声掛けさせていただいたのです。


そしたら、数分で快諾の返信を頂いて、小躍りしたのを憶えています。


f:id:ochiyama:20200521220410j:plain