細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

撮影

万華鏡の撮影をしてから動画を観ると、あれ?こんなに綺麗だったかな?とか、こんなにコントラストが強かったかな?逆にこんなに淡い色だったかな?とか思う事がありますし、どうしてあの良さがもっと際立たないんだ?と思う事もあります。


自分が感じていたそのスコープらしさが、映像で適切に表現出来ない。

なかなか難しい問題です。


動画を撮影する機種にもよるし、再生する機種にも、再生映像の大きさの違いだけでも、色味やコントラストが違って見えて、そのスコープの印象は随分異なるように感じます。


昨日は、撮影のやり直しをしようと決意したのに、やり直す段になって尻込みし、ブログに書く事で誤魔化そうとしている自分がおります。




しかし、結局撮り直ししました。

真面目アピールであります。