細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

個展の事1

正式に個展が決定し、告知活動を始めました。

この地元での個展は、特別なものだと思っています。一般的な常識や良識を棚上げして、やってみたいと思ったことを自由にやらせて貰います。

他では自由じゃ無いのかい?と問われれば、かなり自由にやらせて貰っている訳ですが、気持ちの問題でしょうか。

許可をとって自由を手にする訳ではなく、自由にする事こそ大事という大前提がある感じです。

そんな訳で、気の利かない私は、気の利いたことをしようという努力をしないで、自然体でおります。きっとずーっと飲んでます。

そんな感じの緩い個展ですが、楽しめる企画じゃないかな?と思います。


何より、展示空間がスゴイです。アーチスト佐々木雅人さんのギャラリーとなる訳ですが、その非日常空間と私の万華鏡の非日常が相まって、さあ どうなる?って感じです。


遠方からいらっしゃる方は少ないかもしれませんが、一番簡単なのは、最寄駅の外房線土気駅からタクシーで、凡そ15分程度かと思います。


土気駅は千葉から5駅ですから、それほど遠くないと思いませんか?


タクシーはちょっと…という方には、裏技を次回詳しくお知らせします。


言葉で書きますと、一つ出前の誉田駅で降りて、生命の森リゾート?リソルの森?の送迎バスを利用すると割と近くまで来れます。距離にすると2km弱ですから、徒歩で20分程度でしょうか?

運動不足の方にはオススメのコースとなります。但し、バスの本数が少ないですので注意が必要です。