細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

個展の事2

会場にバスと徒歩で行ってみようと考えてらっしゃる貴重な方の為に、案内いたします。


f:id:ochiyama:20201204093340j:plain

調べましたら、コロナの影響で送迎便が更に減っていました。あー

これでは帰りは厳しいです。

しかし、行きは使えますです。

誉田駅の南口に来るリソルの森送迎バスに乗る訳ですが、その際3番でお願いします!と告げますと、一番良いバス停で降りられます。

忘れてしまっても、次で必ず止まるだろうホテル書斎前は目と鼻の先ですので問題ありません。

f:id:ochiyama:20201207161606j:plain

この道を降りて行くと迷う事なく、無事に辿り着けると思います。

左に駐車場、右に3番のバス停。その間のとても細い、寂しい道を行きます。

ここからは、ほぼ道なりです。

迷ったら、直進に近い方、車でも行けそうな方を選択して下さい。

暫く暗いクネクネの下り坂を下ると、平坦となり、ひらけて田んぼなども現れます。

f:id:ochiyama:20201207161836j:plain

そして、ここからは上りです。やはり暗くて細い道です。頑張って上ると県道に出ますが、渡ってさらに直進します。

暫く行くと右に、怪しく青く光る建物が見えます。昼間だったら、白くペイントされた怪しい家が見えます。門にギャラリーと書かれています。

f:id:ochiyama:20201207182641p:plain

あーやっと着きました。ヘトヘトです。

30分コースかもしれませんね。

f:id:ochiyama:20201207113358j:plain

地図で見ると、ほらこの通りほぼ直進です。

男塾の塾生でもきっと大丈夫です。


住所は、山之郷483-19で調べればOK

帰りは…タクシー呼ぶしかないかもですね。

他にもタクシーの方いるかもですので、相乗り出来るといいのですが。

帰りは土気駅の方が近くて良さそうです。