細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

今後の予定

これから暫くは、現行のカラフルで多彩な変化を欲張り気味に出す流れを追求する予定です。


欲張り気味と書くのは、変化のスピードです。今、割と早いタイミングで次から次に変化するよう設定しています。


この変化凄いだろーという主張もありますし、逆に変化が遅いと、飽きられるのでは?といった自信の無さからきている面もあるように思います。

変化が早すぎて、逆に飽きられるという事も承知していますが、私自身の気持ちが急いてしまっているのかもしれません。


今のバランスという事だと受け入れておりますが、これからは、急がなくても良いくらい自信を持てるよう、進歩させていくという方向が一つあります。


また、いずれは「多彩な変化」や「カラフル」の部分にもメスを入れていく事になるでしょう。これらは、何かしらの大事なイベントに向けて極めていく事になるのだと思います。


その前に、多分昨年の成果をもっとシンプルに見せる、サークルミラーを作るように思います。いや、昨年の成果だけでなく、今までやってきた事、今やっている事、内緒にしている事も含めて、偏光の楽しさが伝わるような物にしたいと考えています。


サークルミラーというのは、もう万華鏡とも違うような感じもしますね。

もっと科学的な遊びという感じ。


3月末の週末に、麻布の方で直売りの予定がありますので、それまでにサークルミラーは作ってみようかな?と考えています。