細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

納期

このところ制作ばかりで、全然撮影出来ていませんから、facebookの直販の方も暫くお休みとなってしまっております。

 

お待ち頂いている方には大変申し訳御座いません。もう暫くしましたら少し時間がとれて、直販出来るような体制が取れると思いますので、あと暫くお待ちくださいませ。

 

今一生懸命作っているのは、注文頂いている種類なので、出来たら直ぐにお送りしなければならないのです。

とはいえ、私は注文を受けると多少多めに作りますので、直販出来そうなものですが、お待たせしているショップに申し訳ないと、直ぐに送ってしまいます。

そんなこんなで、なかなか手元に残りません。

 

このような忙しさもきっと今だけかと思いますので、もうちょっと頑張ります。

 

このところの忙しさで、作りながら色々と考えまして、自分のペースをしっかり守るような動きを心掛けなければいけないなと感じております。

 

取り敢えず、今考えている事は、直販掲載のペースを決めて、それは最優先とする事。

 

例えば、毎月一日を必ず直販掲載日として、それは決定事項として、余裕があればその他の日もこちらで予告してから掲載しようと、そんな考えに至りました。

 

また、注文の受け方も、沢山の種類に渡る注文や、あまりに大量の注文に関しては、納期が長くなってしまう関係で、検討をお願いするような流れも想定されるのかな?と思います。

 

これは、私の性分によるもので申し訳無いのですが、お待たせしているというプレッシャーに耐えられないところが大きいのです。

 

こんな事を書くとプロ失格でしょうが、作り手というのは、やはりその時に作りたいものをワクワクしながら作るというのが、一番ストレス無く良い物が作れるような気がするのです。

 

正確に言うとちょっと違って、自由過ぎても私の場合マズいのですね。

程良いプレッシャーや評価が、更なる制作意欲を掻き立ててくれるような気がするので、それらの絶妙なバランスが大切なのだと思います。

 

今は、プレッシャーが少し大きくなり過ぎて、ワクワクを消しかねないなんて感じてしまいました。

 

 

あ、よくよく考えたら、約束を守れそうに無い自分が嫌な面も大いにあるのかも。早めにゴメンナサイしちゃおう。

 

そんな訳で、お待たせしてしまっている方々、納期ちょっと遅れます。