細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

料理

先程テレビで伝説の家政婦さんのコーナーがありまして、ふと思いました。

 

私の万華鏡作りは料理に似ているなと

 

裏山の恵だけで作り上げる料理。

日頃の成果から、オリジナルの美味いドレッシングや調味料、料理法の知識はそれなりにあります。

 

今まで気付かなかった野草との出会いから、究極のレシピを作り上げる作業。

宝探しのように野草を摘み、試行錯誤を重ねます。

野草の魅力を最大限に活かす、自分でも感動するようなレシピが出来れば完成です。

 

何もかもが自己流だから、自分にしか出来ない料理。

 

お気に召せば良いのですが