細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会期の延長

purveyorsでの個展は一週間延長となりました。 これは予想程度には好評なのだろう と前向きに捉えています。 一週間延期が出来ると言う事は、それなりに十分在庫があるという事でもあり、売れ残りが多いよという、一応恥ずかしい感覚も同時に持ち合わせては…

purveyors

二階より入り、一階と三階を繋ぐ。 言葉で簡単に表現すればこれだけですが、この言葉だけでどれだけ伝わるでしょう? どこまで想像できるでしょう。 見事だなーと感じた空間作りについて、言葉を使って表現してみよう。 そんな表現欲を掻き立てられるショッ…

失態

個展会場から帰って参りました。 予想通りの素敵な会場で、お客様の反応は概ね良いように思います。万華鏡愛好家の方もいらしてくれたり、昔の同級生や遠くから駆け付けてくれた友人もいたりして、楽しい時間を過ごしました。 これからも永くお付き合いの続…

ほろ酔い

前にも書きましたが、今回の個展はある意味自然愛好へのリベンジマッチでもあります。 田舎にいると自然なんて当たり前で、自然を愛でるのにお金を掛ける発想はない訳ですが、今はグランピングブーム? 逆にお金がありすぎて、自然を愛でるくらいしか金の掛…

今年

明日から始まる個展を前に、今年の総まとめ。 イベントがとても少なかったのをいい事に、急いで製作する事なく、じっくりと研究しながら進めた一年でした。 こんなにゆっくりと作っていては、生活に難が出る訳ですが、その内きっと…といつでも個展が出来るく…

宣伝

もう一週間後に迫ってしまった個展の宣伝であります。 なにしろ故郷の群馬県での開催ですから、期待と不安はあったりします。 ショップにはサンプルを幾つかお送りして、それを直接見て頂いて宣伝して下さっているとのこと。概ね好評のようで、楽しみにして…