細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィナーレ

結局一度決めたはずのスコープを、また何度も見直して、数本やり直しました。 一度ダメが出ると、ちょっと大変です。 多分、良いところも沢山あるけれど、気に入らない部分が気になって、駄目だという判断に至った訳で、これに勝ると判断できる仕上がりを目…

クライマックス

高林さんの工房展まであと数日。 普通なら焦りに焦って失敗したり、レベルを落としてまでも無理矢理完成させてしまいがちですが、今回そんな心配は無いようで、楽しみながら順調に進められています。 只今特許出願中のテクニック 必要数よりも何倍もの準備を…

欲の話

秋ですから食卓に秋刀魚が並ぶ事もありますね。 子供や妻は頭や内臓を好みませんので、私が処理係となってそういう部分から食べたりします。 最後まで白身の部分食べられなかったよなんて事もあったような。 子供思いの優しいパパであり、ちょっと可哀想な犠…

WEEKEND エーコンズ 注意事項

二年ぶりのエーコンズ出展、準備は程々に順調のように思います。ちょっといいのが出来そうで上機嫌なだけなのかもしれませんが。 高林さんの工房展のルール的なモノを思いつく限り書いておきたいと思います。 まず、歩きやすい靴でお越し下さい。 坂道は想像…