細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

見通し

取り敢えず雑でもいいからと、大昔に作ったパイプやオブジェクトなどを使って仮組みしちゃおう!とやったはいいものの、余りにも汚く焦点も合わない。

酷いものです。

失望のあまり昨日はブログで逃げましたが

逃げ回ってばかりではカッコ悪いと、今日は試作の最終形を探るべく意を決してパイプを2〜3ミリ削り仮組みの仮組みのやり直し。

 

初めて可能性を感じる事が出来ました。

 

細かな作業にも少し慣れてきて、あんなに嫌だった作業が、ちょっと楽しみになってきました。

 

人間なんて簡単ですね。

なんとなくの見通しや、自信、慣れが加わればストレスなど一気に消え去ってしまいます。

 

構想の中で、一番難しいだろうと思われるものから仮試作してみちゃおう。

そんな心のゆとりまで生まれました。