細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

我慢の時

私はメモを取るのが嫌いです。

いい歳のオッサンがいうことでは無いのですが

頭にある事だけで行動したいようなそんな感覚です。

 

仕事は最近順調なのでしょう。自分が試してみたい物が幾つも溜まってしまい、少しストレスあるのですが、今は我慢という感じ。

 

復刻の極小も後の楽しみにして、通常の注文品の製作を始めるぞ!というタイミングに幾つかの発注が入ったりします。

 

初めての国からそこそこの注文も頂き、それ自体大変嬉しい事なのですが、どのように対応いたしましょう?

 

これは、納期をある程度頂こう。そしてメモをしておこうと思いました。

 

頭に入る以上の情報が入ると、これはストレスとなり、そのストレスから逃げる為に私の頭は効率良く記憶を飛ばしてしまう事を知っています。

 

今回、メモをするという記憶がある内に、キチンとメモを取れました。

 

これで大丈夫でしょう。

 

今頭の中に大きく3つのジャンルの仕事があります。

 

やりたい事、思いついた事の実験検証。

 

やりたい事でもあり、やらなければならない事、依頼された課題への挑戦。

 

やらなければならない事は受注品の制作。今まで作ってきたタイプを少しでも良くしていく。

 

これくらいの仕事量、情報量をこなせていければ、何とか新しい生活を乗り越えられるのかな?と思います。

一つ一つ進めて参ります。