細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

フィナーレ

結局一度決めたはずのスコープを、また何度も見直して、数本やり直しました。

 

一度ダメが出ると、ちょっと大変です。

多分、良いところも沢山あるけれど、気に入らない部分が気になって、駄目だという判断に至った訳で、これに勝ると判断できる仕上がりを目指さなければいけないのです。

 

多分、ダメを出した仕上がりの、良い部分はさらに良く、平均的にも良く、駄目なところは無しにしたいのです。

 

こうなると結構厄介で、難航する事は目に見えています。

 

自分にとってチャレンジングなタイプに後でダメを出す傾向があるような……

 

いつかこのパーツ使いたい、いや使えるスコープがあっていい筈だ。そう思いながら長い期間が経ってしまったパーツ。

今回、これならと思って使う予定でしたが、結局使わず仕舞いとなりました。

 

いつか仕上げたいと思っています。