細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

クライマックス

高林さんの工房展まであと数日。

普通なら焦りに焦って失敗したり、レベルを落としてまでも無理矢理完成させてしまいがちですが、今回そんな心配は無いようで、楽しみながら順調に進められています。

 

只今特許出願中のテクニック

必要数よりも何倍もの準備を進めておく法です。

こうする事でありがちな、最後の方でどうやってもまとまらない、あぁ疲れたーもう嫌だー

諦めるか?作っちまうか?

そんな思いをする事なく、いやー良いのが出来るぞーを継続していける事が出来ています。

 

しかし、私の困った癖が出てきて

準備した作り方と違う方法でまとめたくなってしまったりもします。

今後の進化の先取り欲が芽生えてしまいます。

 

どうしても苦しみたいようで、困ったものです。