細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

次の個展

どうでしょう?

顔写真が入って、何だか有名人気取り?偉そうにも見えて、少し恥ずかしいですけれど、それも作戦の内なのだと思います。

 

個展のチラシ、一日で1000枚以上地域に配りましたよーなんて報告頂いて、興味を示してくださる方も少なくないようで、有難い限りです。

小山町には力強い協力者がいらして、まるで自分ごとのように楽しみながらアピールして下さっているのです。

地元での個展でもそうですが、本心からお薦めしてくれるキーマンがどれだけいらっしゃるか?が企画成功の大きな鍵なのかもしれません。

 

まだ一度も訪れた方のない小山町ですが、個展を機に大事な拠点の一つとなるのかもしれません。ということで、まずは小山町の位置の学習です。

横浜と箱根と富士山を結んだ三角形の左側と大きく捉えました。町の境界は富士山頂まで続いているようです。これは富士山が大きく見えそうです。車で行くと御殿場プレミアムアウトレットの少し手前という感じ?と考えると思ったよりも近いなぁという認識になりました。

 

 

今回の個展準備として、今は限定万華鏡を試行錯誤している段階です。

最低限納得感が欲しいし、喜んで貰いたいと思うのですが、短時間でそこまで引き上げられる切り口が見つかるか?が最大の鍵となります。

もし時間が無かったら、定番に近い作りの亜種だけど、いつもはやらないミラー組みで とかそんな逃げに走る可能性も視野に入れ、それであっても最低限万華鏡として、自分が納得出来る形にはしなければと思っております。

 

あと、久々にコレクション台の販売も考えています。これはどこでも販売出来る訳では無いので、どうぞこの機会をお見逃しなく。

コンパクトに収める感じの物と、ちょっと見栄えの面白い展示台的な物が出来そうです。

時々自分の中でブームが来るので、内緒で進めておりました😆

 

そんな訳で、全力で頑張るオススメの個展ですので、旅行がてら足を伸ばすなんていかがでしょう?

まだ先なので、色んな予約も取りやすい筈です😆