細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

2020-05-27から1日間の記事一覧

かたおかさん その4

あまり存じて無いのに、イメージと妄想で勝手に書いてしまっている感がありますが、万華鏡の話をしていなかったですね。私 今ネットで勉強してきました。サイズ的には、ちょっと小さめなんですね。私の選択と近いように感じました。小さいタイプというのは、…

かたおかさん その3

シンプルで、雰囲気があり、高品質、なのに低価格、ができるのは根性で頑張って作るから?そんなイメージをずーっと持っています。心配になるほどストイックで、作品、価格、売り方、どれをとっても、万華鏡作家 特にステンドグラスで作る方は片岡さんを意識…

かたおかさん その2

ご存知の方も多いでしょうが、念のためリンクを貼ってみます。https://mukashi-kan.com/smp/list.php?type=class&scat=1006773直接お話しする機会は少なかったですが、作品の事は…あれ?最近の作品は、見た記憶が無い。それは、売り切れてしまっていたためで…

ゲスト紹介 かたおかさん

長々と紹介しすぎて、これでは7人分書く頃には個展が始まってしまいます。急いでお二人目、片岡さんを紹介いたします。よく考えたら、私、紹介できるほど存じてないというのが、正直なところです。数回顔を合わせて、挨拶程度にお話ししたくらいな気がしま…

高林さん その4

高林さんのこだわりについてうちの天ぷらは、是非塩で頂いて下さい。うちのラーメン食う時は、お喋りするんじゃねーよ、しっかりと味わえよ。そういう、こだわりの強い店主さんがいるらしいですが、高林さんはそれに近いこだわりの方だと思います。作品を展…

高林さん その3

書くまでもありませんが、高林さんの万華鏡は、ボディーは木、ケース部は主にアクリルを旋盤で加工して丁寧に仕上げています。価格帯は、そうだよねと納得する価格から、え?こんなに安くて大丈夫?と感じる物までありますでしょうか?ニーズを意識しながら…