細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

今年

明日から始まる個展を前に、今年の総まとめ。

イベントがとても少なかったのをいい事に、急いで製作する事なく、じっくりと研究しながら進めた一年でした。

 

こんなにゆっくりと作っていては、生活に難が出る訳ですが、その内きっと…といつでも個展が出来るくらいの在庫を抱えた一年でした。

こういう年は初めてだったかもしれません。

 

その甲斐あって?突然の電話から始まった今回の個展。実は昼寝の最中の電話だったから、少し呆けてて、10秒くらい話しながら悩んだのよね。

でも直ぐに、折角薦めてくれるならやってみましょう!と言えて本当に良かった。

 

個展まだ始まってないですけどね。

私の中では成功が見えています。

 

イベント前の私の頭の中には、大成功しか頭にありません。

予想を裏切られる事もありますが、一応頭の片隅に最悪の結果も想定していますから、へこたれる事もないメンタル。

 

今回の個展

まず会場がいい。

まだ伺ってないのですが、多分みんなに教えたくなるようなステキな会場です。

その場を作るオーナーさんも面白い方なのでしょう。

そして、店長さんやスタッフの方の感じが良い。

私の自由気ままな話を前向きに聞いて下さる、とても感じの良い対応をされます。

 

場所がいい。私の地元群馬ですから

 

さあ、どうなるでしょう?

来てくれると連絡くれた人は3名かな?

どなたも私にとって大切な人だから、それだけでも意義深い事です。

 

きっとスタッフの方が、おススメしてくれて沢山の方が見て下さるでしょう。

 

嬉しいなぁ