細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

会期の延長

purveyorsでの個展は一週間延長となりました。

 

これは予想程度には好評なのだろう

と前向きに捉えています。

 

一週間延期が出来ると言う事は、それなりに十分在庫があるという事でもあり、売れ残りが多いよという、一応恥ずかしい感覚も同時に持ち合わせてはおります。

 

しかし私の、沢山の中からお気に入りを選んで欲しいという強い気持ちや、嫌がらせなくらい万華鏡を並べて、悩ませて疲れさせちゃおう

という意地悪な癖が相まって、必要十分以上に万華鏡を置いているという理由もあるでしょう。

 

今回は、それが功を奏して会期の延長に結び付いた面もあるのかな?と喜んでおります。

 

しかし、本当に正直なところは、いつも瞬殺で売り切れてしまっても良いよ?とも思っています😁

 

それくらいに、一本一本自分なりに突き詰めて、恥ずかしく無いものを…と絞り出していたりはします。

 

あまり書くとみっともないので、その辺は自分の力不足や、世の中の価値観とのギャップなのだろうと冷静に捉えておりますが。

 

 

 

話変わりますが、purveyorsにいて妙に落ち着く自分がおりまして、考えると

毎年個展をしていたdream blueとの共通点が多いのかな?

吹き抜けを活かした空間や、それを見下ろすキャットウォーク的な通路。普通それは無いよね?という驚き要素。

そういう建物ってそう多く無いのかも知れません。

そして、何を隠そう我が家も元のコンセプトとしては似た感覚のように感じました。

 

年末だし、人を招けるレベルに片付くといいなぁ。

ここ何年も考えている事なのですけれどね