細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

一夜だけの

コチラをご覧いただいている奇特な方だけに

先行してお知らせ致します。

9/2(金)

16:00?〜02:00??

高円寺コネクシオンに万華鏡をお持ちします。

ご興味のある方には覗いて頂いたり直売も出来るような場になります。

興味の無い方も、無理やり見せられるかもしれません。


こちらの店主と直接お話ししたのは、多分一度だけ。割と最近に展示会に寄ってくれました。

そして、驚くことに会場となるコネクシオンにはまだ伺った事すらありません。


普通こんな事はありえない訳ですが、ありえないような繋がりで始まった交流ですから、こんな感じで良いのだと思います。


店主の小池君は高校時代の同期なのですが、同じクラスになった事も無く特に繋がりも無かったので、何となくそういう人が居たような…というくらいの関係で、間違いなく友達の友達ではあったのですが、メンチ切られた事も無いので、正面から顔を合わせる事も無かったのでしょう。当時を思い出そうとすると、顔見知りの横や後ろに居たような…

緩めのフォーカスで思い出すような不思議な感じ。

互いにそのような認識だったと思われます。


このような同期は割と沢山いるのですが、彼とのミラクルは、私が会社を辞めた翌月に中途入社してきたらしいというところ。

部署が違うので、そんな彼の存在を知る事も無く25年過ぎておりましたが、SNSの力で共通の友達の存在を知り、彼のコミュニティに参加する事にしたのが出会いのキッカケとなりました。

何せ共通の知り合いは多いものの、互いに殆ど面識が無いという不思議な関係。

それでも互いに君付けで呼び合うなんて、ちょっと新鮮な感じ。同期っていいなぁなんて改めて感じたのであります。