細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

個展を終えて

個展では最終的に五日間在廊出来ましたので、沢山の方と交流でき、とても有意義な時間を過ごしましたが、在廊出来なかった三日の間に知らずに来て下さった方には、大変申し訳ありませんでした。

 

在廊予定をブログに書いて安心してしまい、SNSにあげるのを忘れてしまっておりました。

 

 

来て頂いた方は、大きく分けて

懐かしい方、初めての方、よく来て下さる方

と分かれるように思います。

 

今回は思いがけず、初めましての方が多かったように映りました。

ですからテレイドも楽しんで貰えて、追加する事となりました。

 

また途中から、旧作も含めての展開として、どうかなぁ?とも思いましたが、思った以上に反応頂き、私自身も旧作の中に、また新たな展開を想像できる機会となりました。

 

万華鏡を作る方も来て下さり、色んな情報交換も出来て有意義でしたが、私の展示に来て下さる方って、ベテラン組が多くて😆

いやいや、それも嬉しいのですよ?

でも、もっと作り始めの方が来てくれてもいいのに〜っていつも思います。

万華鏡作家さんが増えてるのは知ってるんですよ。でも交流はなかなか無いのですよね。

そんなに無理矢理な交流を求めている訳でも無いですけど、ちょっと寂しいかなぁ?

嫌われてんのかなぁ?

 

今年は7月に西麻布での個展がありますので、色んな方とお話し出来たらなぁと願っています。