細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

久しぶりに

久しぶりの投稿となってしまいました。

でも久しぶりっていうのは投稿の事だけじゃなくて、スランプというのでしょうか。兎に角今月作れていません。

毎月1日にあげる筈のSNSに投稿できる万華鏡が無いのです。

だからといって、この一ヶ月何もしていなかった訳では無いのです。

確定申告なんかサボってやろうかと思いましたが、私はやりましたよ。テレイドは入り用があったので、少し作りましたし、偏光の色んな事は子供達と一緒に随分とやりました。

そう、今の学生の春休みが長すぎるのです。

二月の終わりの頃からずーっと休み。

万華鏡は作れていませんが、ふきのとうの天ぷらは3回ほど、しこたま作りました。

カラオケは何回も行きました。

 

要するに、子供と遊んでいたのですね。

一昨日は花札を深夜までやってました。今朝は早朝から昼までカラオケ。私なんかサザンと桑田佳祐KUWATA BAND縛りですよ。

しかし長かった春休みももう終わります。

娘は明日帰るし、末っ子も三日には入寮です。

 

それだけ作ってない期間が続くと、自分は本当に作るのだろうか?作れるのだろうか?と不安になるんです。

幾つか注文頂いていたのに、三月中にとお約束していた分は四月上旬に延ばしていただきました。四月中旬や四月中にとお約束してしまっている件は大丈夫なのだろうか??

五月にはイベントが二つ入ってしまっている。

 

作る自信を無くしてしまっている自分にプレッシャーとして重くのしかかってきて、逃げたくなる気持ちになりがちなのですけれど、多分大丈夫です。

長年作ってきましたし、私も作りたいのですから。

そう、大丈夫と思えないと、本当に逃げてしまってヤバイのでしょう。

 

 

ふきのとうと同じように、子供も季節物。

一緒に遊んでくれるのも今のうちだけかもしれません。どうぞお許しください。