細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

スランプ

思えば2月に入っております。


年始から、幾つかのお話を頂き、良いスタートが切れているように思うのですが、実はスランプです。


こういう万華鏡が作りたい!

勿論そういう気持ちは常にあるし、アレもコレもやらなきゃいけない事があるのも分かっているのですが、アレもコレもやらないような日が続いてしまっています。


夜には、アレもコレも出来なかった理由を探してたりしています。


だからといって何もしていない訳では決して無いのですが……


いつからだろう?

子供が濃厚接触者扱い?という何とも微妙な話で長期休暇となってしまった頃からかもしれません。


あんなに気持ちと生活のリズムがピタリと合った年始を迎えていたのに

本当に困った話です。


自由な生活と言えば聞こえはいいですが、私のように、殆どのことを自分の気持ちで決定できるというのは諸刃の剣で、実は結構キツイ事もあるのです。




何でブログにこんな事を書いているかというと、書く事で自分を戒め、転機にしようとしているように映るでしょうが、それってホントかな?


多分実は、スランプから抜ける見通しが立っているから書けているようにも思うのです。


今までの緊急事態宣言の発令と少し似ているのかな?


それ自体に効果があったかのように見えても、やらなくても結局同じような結果となっていたような気が致します。


ですから、この記事は今までスランプだったよという報告と、これから頑張れそうですよーという予感をお伝えするくらいの意味合いのように感じます。


悪しからず

f:id:ochiyama:20220208000409j:plain