細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

好評?

我いとしの新作C.Cは今のところ20本程制作しました。

実際に覗いて見てもらった人からは大変好評を頂いている訳ですが、実際に見た人はまだ片手程かなぁ?

 

まだどちらのお店にもお送りしておりません。その内おいおいと考えています。

 

このタイプは撮影がしやすく、いいシーンが直ぐに出るので、特別にいいシーンを狙うなんて事もしていません。

 

大体5分程で30枚程度撮影して、バランス見ながら選別、トリミングという具合。

 

今は制作も撮影も楽しんでやっています。

 

先日の撮影では思いの外綺麗で魅力的な写真が撮れて、そこまでかなぁ?

なんだかズルをしているような気もして恥ずかしいのですが、そのように撮れてしまうのですから仕方ありません。

 

よくある話、万華鏡の写真を載せて、実物は百倍綺麗です!とか見ますけど、実際どうなのでしょう??

 

私自身の経験では、写真を見てから期待して万華鏡を見ると、あれ?こういう感じか〜

期待し過ぎちゃったなぁという事の方が圧倒的に多いです。

自分が作り手だから余計そうなのかもしれませんが、やはり実物と写真は別物。

 

コチラで何度も書いていますが、万華鏡は実物を見て欲しいと心から思います。

 

例えば、アイドル自身とブロマイド写真の関係に似てるかな?

 

お化粧して、魅力的な写真を撮るための光やポーズ、表情で一瞬を切り抜いたブロマイド。

実物は毛穴だってあるし、いつもニコニコしてる訳じゃ無い。ニキビだって出来てるかもしれない。

それでもブロマイドに負けない魅力がある筈です。いやあって欲しい

 

そんな気持ちで今日も作ります。