細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

ネーミング

新作の撮影などしておりますと、なんだか丸窓が惑星のような気がしてきました。

 

C.Cなどという記号ではなくて、これは漢字一文字で「惑」でいいんじゃ無いか?

と本気で考えておりました。

じゃ何と読みましょう?

ワクでワクワク感を出すのもちょっと違うような気がします。

 

で、自分なら「まど」と読ませるだろうという答えまで出して、少し熱が冷めました。

 

なんだか自分らしく無いような。というか、自分が見て欲しい自分では無いような気がしてきました。

 

やはり、記号表記というのがいいのかもしれません。

 

言うまでもありませんが、この記号表記はシトロエンの車種を意識したもので、D.SやS.Mなどの名車からインスパイアされていたりします。というとまた大袈裟でして、少なくとも意識している訳です。

今回やっと登場のCという事になります。