細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

写真

何度も書いたようにも思いますが

写真を見て、なんて綺麗なんだろう!と夢を抱いてしまい、実物を見てガッカリ

そんな事って割とあるような気がします。

 

実際、最近は撮影してばかりしていたため、写真を選抜などしていますと、なかなか良いのを作ったなぁ なんて自画自賛ぎみになるのです。

 

それをお送りする事になり、実物チェックをしますと、んん〜?思ってた程じゃないか?

こんな事って良くあります。

 

この現象の一番の原因はスマホにあるように思います。

色が強めの設定になっちゃってるのかな?

そして、画面が小さいからギュッと詰まって粗が目立ちません。

 

勿論、粗が目立たたずに、一番魅力的に見える環境でと工夫して撮るのですから尚更です。

 

何だか騙してるようで、気が乗らなくなって来ました。

 

やっぱり万華鏡を実物を見て決めて欲しい。

この気持ちは大きいです。

 

四月に名古屋で久々の展示です。

スーパー銭湯をチェックしました。