細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

アウトプット

二週間振りの投稿となってしまいました。

毎日続いていたインスタも、いつの間にか止まってしまい心配されている方もいたりして。

 

止まってしまった事には幾つが理由があって、結果リズムが狂っただけのように思われます。

 

理由の一つが、次にあげようと思っていた写真の事。撮り直せばもう少しシンメトリーに撮れるのだろうなーという欲が出て、しかし撮り直しも面倒だと。こんな事も優柔不断で決めきれず、取り敢えず棚上げ状態にしてしまいました。

 

撮り直しが面倒と書きましたが、事情はも少し複雑で、撮影しトリミングも済ませてしまい既にそれなりの思い入れがあるのですね。

しかし掲載するのに迷ってしまった。

撮り直せば、これらの画像は削除する可能性が高いなーそんな思いがよぎるのでしょう。

そういう葛藤含めて面倒だと、そんなところです。

 

普通の方は一つ一つ答えを出して解決していくのだと思いますが、私の生活はいつからか棚上げ天国となってしまい。そんな問題が至る所に溢れかえっておりますので、いつもの事で御座います。

 

もう一つの理由としましては、展示会が決まった事による焦りも関係していると思われます。

色々と計算したところ、テレイドが圧倒的に足りないだろうという事で、割と頑張っているのです。

しかしテレイド製作というのはクリエイティブでは無くて職人仕事なのです。そういう作業も嫌いでは無いのですが、何か新たな発見がある訳でも無いので純粋なワクワク感はありません。

金勘定して無理やりワクワクするようなところもありますから、仕事という意識が強い作業とも言えます。

精密機械の如く正確に正解に近づけるストイックなものです。

 

私にとってアウトプットはクリエイティブ部門という認識ですので、ちょっとモードが変わってしまっていたところがあります。というかいつの間にか忘れてしまっていたというのが正解かもしれません。

 

折角ですので、インスタにあげようか迷ってしまった画像を何故かコチラに載せる事で自己処理を謀る事となり、肩の荷が降りたようで御座います。