細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

今年の抱負

年が明けて随分と経ちましたが、やっと仕事始めを始めようか?という流れとなりました。

 

年末年始は掃除を頑張ろうか?と行動できた日もありましたが、何せ二十年分の埃やらゴミやら黴やらで、また途方にくれてしまいました。

 

庭の木については随分と燃やして、三分の一程は片付いたのかなぁ

 

まだまだ先は長いです。

 

自由過ぎる生活というのは、本当に厄介です。

 

今更ながら、与えられた仕事をする方が向いてるのかな?なんて事も頭をよぎります。

 

このような有様というのは夫婦が揃って、同じくらいズボラで、互いにあまり口を出さないというスタンスとなっているからのミラクルでもあって、どちらかが動き出す事で一気に事態が変わってくる可能性もあります。

 

年末に始めた片付けが、健全な生活を始めるキッカケになるかもしれないのです。

 

ゴミの日に、忘れずに出しに行くという行為が、二回ほど続けて出来ています。

 

今年の目標は、家の片付けを頑張る。としようと今、心に誓いました。