細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

新しい生活に向けて

4月からは長女が東京で一人暮らし、末っ子は寮生活となります。

 

寂しいのは勿論ですが、そんな事言ってられない現実もあります。

 

通常であれば、子供の将来の為に貯蓄して備えるのでしょうが、そういう発想にならないその日暮らし人生。

ましてや、このコロナ禍で火の車。

貯金を切り崩しまくりの生活を余儀なくされていたのです。

 

そんな現実を見ても、どこか楽観的で

こういうのはやはり性分なのだと思います。

 

なんとかなるさ

 

しかし、そんな事で大丈夫かいな?という自分もいて

お前が何とかしなきゃいかんのだぞ!と釘をさしたりしています。

 

そんな中でも、このところは良い流れが続いておりまして、何となく制作が追いついていない感じで、程良いプレッシャーを与えてくれております。

 

直販も少し気にして下さる方も増えてきて、この良い流れのままに、あと2年位は突き抜けたいと考えております。

 

4月には名古屋などでの展示に参加する事も決まりました。

 

来年の2月の個展までは、今のところ特に予定は入っておりませんので、何か楽しい事をしたいなぁ

という気持ちはあるのですが、とりあえず今は気持ちだけ。

 

決まる時は一瞬で決まりますから、気を抜かず備えていきたいと思います。

夏頃、もし何か楽しい事考えたいと思っている方がいらっしゃいましたら、連絡下さいませ。

誰と組むか?で大体方向性が決まって、直ぐに具体的に動きますので