細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

難航

昨日までC.Cを久々に作っていました。

時間はそこそこ掛けてしまいましたが、本当に楽しい作業でしたので、今日はちょっと欲張って、あと3本だけ作りたいと思いました。

材料は揃い、途中まで組み上がって、最後のオブジェクトを収めるだけの作業です。

経験を活かして、もっといい感じに仕上げられるだろうという期待とは裏腹に、全然決まりません。ソコソコの有効くらいの物なら直ぐに作れるのです。技あり位の出来も今日だけで100パターン位はあったのだと思います。

 

及第点では納得出来ない程のワクワクがありましたので、気持ちの良い一本!が欲しいのです。いや、一本でいいだろうと感じた瞬間は何度かありました。それでも、もう少し良くしようと試している内に、それは決して一本では無いと気付きます。少しずつ試行錯誤して技ありは量産できますが、結局決められずふり出しに戻します。

そういう作業を今日は何度繰り返したでしょう。

大変疲れてしまった訳ですが、一本も決められなかった自分を褒めたりしています。

向上心やわくわくが無くなったら、作るの辞めた方がいい。

なんてカッコつける事で、何とか自分を保っております。

 

本人でも作るのが難しい物に挑んでいるという事で、プライドを保つ事も出来ているような気もいたします。

明日からはテレイドを作ります。