細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

新作の事

今度新作を発表します。

発表なんて大袈裟ですね。新作が出来ました。

 

新作というのも大袈裟かもしれません。

似たような物は去年辺りに少し作りました。

 

種類としては、偏光の小さめのドライタイプ。

このドライが鑑賞に耐えられるレベルで作り慣れれば、私の万華鏡はレベルアップされるのだろうと考えています。

 

まずは、サークルミラーで作りました。

これは万華鏡というよりも、とてもシンプルな物で変化するパターン?丸窓?惑星?心模様?のような感じで、ちょっと面白いジャンルのような感覚です。

小さいタイプというのは大変苦労する訳ですが、苦労を重ね、何とか物になりそうだ、いやものにするのだ!という意気込みでした。

作り慣れていくと幾つかのパターンに決めていくかもしれませんが、今は何も考えず面白いと思うモノを仕上げていくつもりです。

ですから、一本一本違うモノとなります。

これはここ三年程の幻と同じ感覚ですが、販売価格の違いや、これからの展開を想定して一応名称をつけました。

 

C.Cという名称になります。

素敵なタイトルをつけるのはどうも苦手でして、説明を求められたら カラーのサークルでC.Cですよと言うようにします。

 

私が新たに名称を付けると言うのは、並々ならぬ心意気と多少の自信があるという事でもあります。

 

是非、何処かで実物を見て頂きたいと願っております。