細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

通販改定

本日からインボイス開始?

だからって何に気を付けたら良いのだろう?

誰ともあまり話した事ないから良く理解してないし、理解するつもりも無いのだけれど。

 

本当に始まってしまったのでしょうかね?私てっきり廃案にでもして、選挙に臨むつもりじゃないか?とすっかり思い込んでおりました。

 

そもそもお金の事をあまり考えたくなくて、このような小さな仕事を生業としている所がありますので、税の話など本当に面倒臭い。

確定申告だけでアップアップです。

 

そういったお金や税への嫌悪感、万華鏡を直接お見せ出来ないことの罪悪感、ちょっとしたサービス精神など、色んな思惑があって決めておりました通販での決まり事ではありますが、どうも思惑と現実にはギャップがありました。

 

そもそも万華鏡を買っていただく上で、一番大切に考えていたのは、実物を直接見て決めて欲しいという事。

通販は真っ向から対立するような行為ではありますが、現実的に直接見る事が難しい方に向けて上手く両立出来るつもりでおりましたが、

どうも考えが甘すぎました。

 

直接万華鏡を覗いて選べるという幸福を、妨げてしまうような形は避けたいのです。