細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

ゲスト紹介 小林さん

やっと万華鏡作家のトリ、小林さんの紹介となりました。


急に日程調整してもらって、ゴメンなさい。

全て佐藤さんがスマホチェックしないのが原因ですので、今度タイ料理でも奢って貰って下さい。



さて、かれこれ十数年前ですか?綾花さんが作り始めの頃、私のところまで噂が流れてきましたよ。


金属でシンプルに、素敵な万華鏡を作る腐女子が現れたって

こりゃ細野危うしだな


私だって必死ですから、物を見るまでは

「事と次第によっちゃあ 潰さなゃいかんか…」

なんて、意気込みでサングラスかけて偵察に行きましたよ。


見てみて直ぐに分かりました。

全然別物ですよ。

彫金の技術で、丁寧に大切に大切に作られていました。


アクリルの作品も、粗が見えがちな所までしっかり考えて、丁寧に作られていました。


大した腐女子が現れたもんだぜ!


私は親指を立てるのを我慢する事ができませんでした。


f:id:ochiyama:20200527163051j:plain


当時、私は腐女子では無かったとのご指摘をいただきました。ありがとうございます。

しかし、噂なんてそんなもの。

どなたかが、本質を見抜いていたようですね。