細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

名古屋

今年の春は大忙しとなっていますが、4月7〜10日に名古屋の覚王山の展示に参加します。

 

思い付きで、初日に伺う事にして、チケットと宿泊の予約をしてしまいました。

 

取ってから、急に自信が無くなりましたが、取ったのですから行くのでしょう。

花の万華鏡展というような催しだったと思います。きっとコレを読んで下さっている方の方が詳しいでしょうね。

 

どのくらいお持ち出来るか分かりませんが、頑張ります。

 

多分、昨年作った自信作も少しお持ちすると思います。

 

思えば昨年は、ちょこっと展示しただけで、万華鏡愛好家の方に見て頂くような機会が少なかったように思うのです。

一般ウケなどお構いなしに、マニアックに作ったのが2022年という年でした。

 

何だ、昨年のかよ…なんてガッカリされずに、どうか見てやって下さいませ。

 

勿論、テーマが花ですので、それらしいタイプも作るつもりではおりますが、私の場合偏光を活かすこと、万華鏡として楽しめる事を重要視したいので、どれだけテーマに合わせられるか?は正直不明です。

 

思えば名古屋は、作り始めの頃に何度か催しに参加して、なにやら賞を頂いて、その流れでニューヨークの展示会に参加したという、思い出に残る地でもあります。

9.11のちょっと後だったと記憶してます。

 

本当に久しぶりの名古屋。食べ物も楽しみだがや。