細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

私の生活

お題「#おうち時間

このはてなブログには、お題というのがあるのですね。
自己紹介も兼ねて、書いてみようと思います。
私は万華鏡作家です。f:id:ochiyama:20200521215501j:plain

我が家はそもそもあまり人との交流がありません。
だからといって、孤立している訳でも無いのですが、積極性がないのですね。
いつも、家族全員で一緒にいます。
子供が家にいれば、何となく子供と関わっているので、あまり仕事になりません。

夏休みとか冬休みの長期休暇は、子供と一緒にダラダラとしてしまいます。急ぎの仕事があれば、夜に睡眠時間を削り、こなす事になります。

今回の自粛生活は、長期休暇と同じでした。但しこのような事態であまり仕事がありませんから、自分で仕事を作って、研究などしていました。
あとは個展の準備ですね。

数年前、テレビで紹介されたからだと思うのですが、その内容を信じてしまって、私が売れっ子作家で、かなり羽振りがいいと思われている方がいらっしゃいます。
アレは作り話です。予定していた内容と程遠い内容で編集され、そのような話にされてしまいました。

私は、基本的に必要最低限の仕事しかしません。
家族の時間を最優先に慎ましく暮らしております。