細野朝士の万華鏡よもやま話

ときどき書きます

3月27日、昔館にて直売

昔館での直売は3度目だと思います。

普段専門店にいらっしゃる方と直接お会いできる貴重な機会だと考えています。

今回は、高林さん、AKIさんと一緒に男三人でお迎えする予定です。

AKIさんという方はお会いした事はありませんが、相当こだわりの方と思われます。

直売に向けて、サークルミラーの新作を持っていくつもりで、いろいろと検討していました。それが行き詰まってしまったので、ブログでも書こうかと思い立った訳です。

サークルミラーは、鏡を組む必要が無いので、ちょっと舐めてました。いや舐め過ぎていたのかもしれません。

万華鏡は、小さくなる程粗が目立つので、小さなスコープを作るのは億劫なのですが、サークルミラーならいいだろうと、その大きさから決めて掛かってしまったのが大きな間違いだったのでしょう。